ムスメのphotobook



先日
無事に中学生になったムスメ...

小学校の卒業式のあと
卒業記念に
トモダチと4人で
ディズニーランドへ行きました。

それはそれは楽しかったようで
ムスメのデジカメの中身は
ピンボケ写真ばっかり(´m`)

とっても楽しい感じが伝わってきました。



せっかくなので
photobook作りました。
一緒に行ったオトモダチの分も♡
男の子もいるので表紙はシンプルにデニム風で…



中身の写真の加工はワタシがやったけど
テキストはムスメが。
初めてムスメと二人で作った合作です。




みんな喜んでくれるといいね♡

| 〜NIKKI〜 | - | -
HappyWhiteDay
JUGEMテーマ:handmade



今日はホワイトデー♡♡

今年の息子のお返しは巾着を作りました。
JSが喜びそうな巾着(*` 艸 ´)

息子がモテますように!!
と祈りを込めて(*` 艸 ´)

今後とも出来ない息子を
どーぞどーぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
みたいな気持ちも込めて(*` 艸 ´)

中身は申し訳ないほどの普通の飴ちゃんだけど
巾着なら何かと使えるかな?!と思って

生地自慢のように
どれとして
同じ生地の組み合わせをしてません。


去年に引き続き

恩着せがましい
ホワイトデーですが(´Д`)
貰って下さったみなさん
どうもありがとう。



ダンナさんからのホワイトデーは
イチゴのミルフィーユ頂きましたヾ(●´▽`●)ノ



太りそう・・・


| 〜NIKKI〜 | - | -
St.Valentine♡



1年で一番嫌いなバレンタイン。

4年ほど前からうちの娘にも
バレンタインには手作りの友チョコを
なんて変なシステムが出来てきて

それからというもの
バレンタインが嫌いです。

90%ワタシの手作りだし
作る数も多いし
手間のかかるのを作りたがるし
ラッピングも面倒だし

そもそも
バレンタインって好きな男の子に1つだけ
あげるんだよね〜( ̄‥ ̄)


今年も買い物からお付き合いし
あ〜でもないこ〜でもないって
バレンタイン売場をうろつくこと40分。

ワタシがブツブツ文句言ってると…

今年は娘が
100%一人で作るということになりました。




多少の心配もあったけど

チョコを溶かして
型に流して
デコレーションするだけの
簡単チョコにしたので
なんとか一人で最後まで作り上げました♡


洗い物、残してたけどヾ(。`Д´。)ノ彡


ラッピングはやっぱり少しだけお手伝い



カップに詰めて
ビニールに入れて
毛糸で結んで完成!



友チョコ10個作りました。
後から足りないって言いだしてまた作ることになったけど


今回、暇暇になってしまったワタシは
ダンナにアップルケーキを作りました♡



長野のトモダチから送られてきた
美味しいリンゴのおかげで美味しくできました。


さてさて

本来、主役となる男子。
うちの息子くんは
前日、女子たちに
バレンタインの土曜日に
学校にくるようにと呼び出され

今日はいそいそと
いや、ウキウキと学校へ・・・・

毎年毎年
娘の友達から
ついでにチョコをもらって
それをカウントしてた残念な息子ですが

今年の彼はちょっと違う(笑)

たくさんの義理チョコを頂きました♡




ありがたいね〜♡♡
なんか嬉しくなるね〜♡
義理なんだけどさっ
いっぱいお返ししてあげたくなっちゃう♡笑

ホワイトデーは3倍返ししなくちゃ。

| 〜NIKKI〜 | - | -
Hawaii 旅行記
JUGEMテーマ:ハワイ
Hawaii 旅行記
Hawaii 旅行記
Hawaii 旅行記
Hawaii 旅行記 の続きです。

朝ごはんは
ISLAND VINTAGE COFFEE



大人気のアサイーボウル頂きました♡



ちょっと食べちゃったけど。



KONAコーヒーと
ブルーベリーのベーグル
チョコチップクッキーもすべて美味しかったです、
中でもアサイーボウルは人気と言われるだけあって
絶品でした♡♡♡
オーガニックのはちみつやグラノーラが
フルーツの甘味を引き立ててくれちゃってます!

また食べたいなぁ。


続きを読む >>
| 〜NIKKI〜 | - | -
Hawaii 旅行記
JUGEMテーマ:ハワイ
Hawaii 旅行記
Hawaii 旅行記
Hawaii 旅行記 の続きです。

この日も一人でランニングで始まりました。
コースは迷子になると困るので
同じコースを5キロ走ってきました。

→こんなとこを走ってきました。

この日は朝早くから船に乗ってホエールウォッチング
ダンナがカメラを忘れてしまったので写真はゼロ。
スマホと娘のデジカメで撮ったは撮ったけど…
残念ながらクジラには逢えず(TmT)ウゥゥ・・・
また後日リベンジを約束して船を降りました。



そんな日は
朝ごはんと昼ごはんは一緒。



CHEESE BURGER IN PARADISE で



コドモタチが飲んでるキッズジュース、デカイ!
ワンサイズです。
このカワイイプラスチックの容器は
お持ち帰り可能で、貯金箱にもなる優れものでした。




ジャーーン!
どすんとチーズバーガー!!!



よくみかけるでしょ??
バーガーについてる小さな傘を頭に付けちゃう人。笑




これは美味しい!!
ハンバーグに癖がなく
ペロっといけます。
ポテトもこんなんダイスキ♡

あ・・・太る(^_^;)


続きを読む >>
| 〜NIKKI〜 | - | -
Hawaii 旅行記
JUGEMテーマ:ハワイ
Hawaii 旅行記
Hawaii 旅行記の続きです。

この日も早起きして一人でランニング
からスタートしました♡
→ランニングコースなど載せてます。

ランニングから戻ってくると雨が降ってきました。
結構なザーーザーー降りなのに
傘をさしてる人が少なくてびっくりでした。

この日の朝ごはんは
日本にもありますが



EGG'STHINGSのパンケーキ。
雨の日の朝だというのに
こんなに並んでます。



20分ほど並んでやっとありつけたパンケーキ

ジャン!



ジャン!



ジャーン!



デカ!!多っ!



ドカーーンと乗った生クリームに
負けそうになったけど
食べてみたら思ったより甘くない。
メイプルシロップやマンゴーソースなど
好きなものをかけて味を変えて食べれるので
ん?食べれるかも??
っと途中思ってしまったけど
食べれるわけない!!
残りはテイクアウトしました(*´Д`)

続きを読む >>
| 〜NIKKI〜 | - | -
Hawaii 旅行記
JUGEMテーマ:ハワイ
Hawaii 旅行記 の続きです。

朝は早起きしてランニング
この日はコドモタチも一緒に
3人で走ってきました。



ランニングの様子は
→Hawaiiでランニングをご覧ください。


気持ちの良いお天気で
ランニングから始まった朝。



カイルア・ファーマーズマーケットに行ってきました。



人はまばらだけど
お店はいっぱい♡

 
続きを読む >>
| 〜NIKKI〜 | - | -
Hawaii 旅行記
JUGEMテーマ:ハワイ

 


あけましておめでとうございます。
今年もmonaca.を宜しくお願いしたします。


去年の暮
ダンナからのクリスマスプレゼントで
家族でハワイに行ってきました。

ハワイで食べた美味しいものや
楽しかったこと感動したことなど
少し紹介してみようと思います。

少しだけど…少しなんだけど
まとめるのがヘタクソだから長いですm(o・ω・o)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寒い寒い日本からハワイの空港に到着すると
モワッとした暖かい空気といい香りに包まれました。


空港からはレンタカーを借りて移動しました。
日本でネットで予約してったけど
バスに乗ってレンタカー屋さんまで行くとは知らず
レンタカー乗り場に行きつくまで
かなり時間がかかりました( ̄Д ̄;;

こちら、レンタカー屋さんのバス。



Jeepを借りました♡



ワタシは全く運転しなかったけど

すいすい運転してしまうダンナ…尊敬します。
怖いもの知らず( ̄Д ̄;;


まずは一度は生で見たかった
「この〜木なんの木?気になる木ーーーぃ」の木



日立の樹
どっしりしててかっこいい!!
この木は晴れた日が一番似合うね。

本当はモンキーポッドといいます。
大きな葉っぱがぎっしりしてるのかと思ったら

小さな葉っぱにカワイイお花が♡






木の下はひんやりしてて
変なキノコが生えてた。

続きを読む >>
| 〜NIKKI〜 | - | -
インドのお土産
 

ダンナさんが
仕事でインドに行ってきました。

その時に送ってもらった画像です。
こんなとこに行ってみたい!







これがダンナさん



ではありません。笑
現地を案内してくださった
コーディネーターさんだそうで

食べてるものは

うちのダンナさんはNGだった食べ物で
名前はわかならいけど

芳香剤のにおいのする
ヨーグルトのようなものに
細い麺と野菜が入ってるやつ。


だそうです(´m`)


怖い物見たさで食べてみたい♡♡




続きを読む >>
| 〜NIKKI〜 | - | -
ネイル♡♡♡



いつもいつも
ワタシの短くて薄っぺらい爪を
キレイにしてくれるHちゃん。
丁寧で熱心で安心してお任せしてます。

これは妹の結婚式のため
赤でアクセントをつけてもらいました♡


こちらは


わがまま言って
全部違う色にしてもらった

小指のゴールドが特に好きだったので



今回はゴールドメインで
それでいてちょっとクリスマスな感じで
やってもらいました♡


どんどん上手になっていくHちゃん
だんだん派手になって行くワタシ(汗)
オバチャン化してんだなっ(*´Д`)

| 〜NIKKI〜 | - | -

monaca.blog

ハンドメイドの記録とアレコレ

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
***
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode