11.02…松田川ダムのキャンプ


今年最後のキャンプは
栃木県足利市の松田川ダムのキャンプ場に
紅葉キャンプしてきました♡
去年の最後もココでした♡♡



いろんな色の落ち葉が模様みたいで
地面がとってもキレイでした。


夜のライトアップ




例年よりは寒くなかったけど
とはいえ、11月の山の中・・・


夕飯は鍋。
去年もここで同じように鍋を食べてました。笑



和え物やサラダは家で作って持参したもの。
持参していったものばかりだったかららくチンだった。


食後の焚火



みんな燻された臭が(*´Д`)
けど温まりました。

夜、寝てると
一瞬雨が降った??と思うような
ドサドサという音に
目が覚めたけど


朝起きたら
テントと車にドカーンと落ち葉!
雨じゃなくてよかった。



お天気はとってもよくて
朝の空気がとっても美味しかったです。


朝一のトイレに行ったら小さな先客がいました。


ココにいたら流されてしまいそうだったから・・・

どこからやってきたのかわからないけど
外に出してあげました( ● ´ ー ` ● )



ひんやりしてるので朝も焚火

ワタシと娘は朝食の準備。


 
朝ごはんは
娘が一人で作ったじゃがいもののガレットと
ちょっと失敗したワタシ作の明太子クリームパスタ♪♪
娘のガレットはすっごく美味しかった♡

手芸と料理が苦手でぶきっちょの娘。
なんか一つくらい出来るようにしないとっと
思って教えたガレット。
いつの間にか
ワタシよりも上手に作れるようになってました(´m`)



ちょっと失敗のパスタも
外で食べると美味しいのです。
ぜんぶ美味しく頂きました♡♡





次は3月かな?!
来年もまたキャンプを楽しみたいなぁ〜♡♡


| ♡camp♡ | - | -
10.10長瀞キャンプと9月の新治キャンプ



3連休、トモダチ家族と長瀞キャンプに行ってきました。
台風が来るというので1泊だけ。

何度もお世話になってるキャンプ村
が11時チェックインなのでのーーんびりできます。



みんなでつづかないバレーやったり(笑)


3連休初日は暑いくらいのいい天気で



川に飛び込みたくなるくらい(´m`)



お昼ご飯にコドモタチがガレット作りに挑戦しました。

あれ??完成した写真がない(笑)
写真を撮る間もなく完食。
美味しくできてよかった( ● ´ ー ` ● )

一緒に行ったオトモダチが何でもできちゃうから
ワタシは本当になーーんにもしてない・・・エヘ



夕飯も美味しく頂きました。
トモダチのお手製スペアリブ!めっちゃうまかった!!







焚火で焼き芋もやりました。



朝はひんやり・・・
けどやっぱり空気が最高にウマイ!!



川を見ながら
朝のコーヒータイム♡



朝ごはんはオニギリを作りました。



楽しいキャンプはあっという間に終わってしまったけど
まだまだ台風は来る気配がないので

かわはくで遊んで、かわせみでBBQしてきました。



息子のクラスメイトに偶然会ってビックリ!!


思いもよらず遊び相手が増えてうれしそうでした。



あぁぁ〜楽しかった((´∀`*))
あと、何回出来るかな?キャンプ。



それと
更新そびれてしまった。

9月に行った新治キャンプ

続きを読む >>
| ♡camp♡ | - | -
8.13土肥キャンプ場




ナツヤスミは恒例の伊豆に行ってきました。
2泊3日でお世話になったのは

 

↑ココ

夏でもひんやりなお山の中でした。





夕飯はチャチャっと簡単にBBQで
おつまみのようなものばかり・・・



このキャンプ場
ボール遊び禁止で…
コドモタチが暇暇なので

ずっとトランプ・UNO・トランプ・UNO(笑)

夜になってすこーーし雨。
深夜にドバっと雨。

( ̄‥ ̄)

朝には雨は止んでたけど霧がすごかった。






幻想的な朝を迎えることが出来ました。



カワイイキノコを発見。




朝の霧の中のお散歩のあとは朝食タイム



オニギリとごぼうサラダとみそ汁などなど
いっぱい食べて海に行きました♪♪


続きを読む >>
| ♡camp♡ | - | -
6.21お誕生日キャンプ2014



いつの話??
6月21日の話。


去年と同じキャンプ場で
またダンナのお誕生日キャンプをしてきたって話。







実はこの日も雨のキャンプ。
我が家は8割が雨のキャンプ。


誰なの??
雨男雨女は??
そんな会話ももう飽きた。笑



夕飯はバースデイおじさんがお好み焼きを
作ってくれました。






外で食べるお好み焼き♡美味しい!!



雨音を聞きながら
お好み焼きと赤ワイン♪
なかなかいいもんです。



朝食は
ホットケーキ・・・

フライパンを2個持ってくればよかったと
後悔しました。
1枚1枚に時間かかるったら!




雨が降っても
手間がかかっても
蚊にさされまくっても

やっぱりキャンプっていい!!!!
| ♡camp♡ | - | -
4.6 長瀞キャンプ




今シーズン初のキャンプは長瀞に行ってきました。

リバーパーク上長瀞

う〜ん・・・??
ちょっと違うなぁ・・・と思ったのが

周りに民家がたくさんあるという。
幼稚園とかめっちゃ近くにあって
キャンプにふさわしくないスーツ姿の人が
やたらいるなぁ〜〜〜って思ったら
幼稚園の入園式に来てる人たちだった。

ガチで自然を満喫!というのは
ちょっと違った感じするけど。

小さくてカワイイ園児をたくさん見れたから良しとしよう。





夕飯はダンナのBBQがメインで
定番のレンコンサラダを作りました。






それとマシュマロも♡



夜はやっぱりひんやりしてきたので
焚火で暖まりました。

焚火で飲むお酒は美味しいのです。



朝は夜ほど寒くはなく
美味しい空気でした。

朝ごはんはフレンチトースト
フルーツとポテトサラダと昨晩の残りの枝豆。
それとカップスープ。



パパンとチョコレートを持ってたので
フレンチトースト自体は甘さを抑えて作り
各々、好きなものをかけて食べました。

外ご飯は美味しい♡♡



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りに近くにあった
埼玉県立自然の博物館
に寄ってきました。
むかしむかしのおおむかし・・・
埼玉は海の中だったことを勉強しました。
あと、ゾウがいたこととか(´m`)




満開の桜並木!
とってもキレイだったo(^▽^)o




次のキャンプは来月。
場所はまだ未定だけど
天気がいいといいなぁ〜♡


| ♡camp♡ | - | -
10.5長瀞キャンプ…噂のPhotobook



10月のとある雨の土曜日・・・(涙)

またまた雨のキャンプとなりました。


雨だけどトモダチ家族と一緒だったので
楽しい思い出いっぱいできました( ● ´ ー ` ● )


続きを読む >>
| ♡camp♡ | - | -
9.15 新治キャンプ



今回はトモダチ家族と群馬の新治に2泊3日のキャンプへ
行ってきましたw(*´∀`*)w

さいたま市の保養施設ということで
オートキャンプ1サイト電源付きで1000円(´m`)
と嬉しい価格(電源なしのキャンプサイトなら500円)
なのでさいたま市の人が多いそうです。
うちもここのキャンプ場は2回目♡♡

キャンプ場に行く前に!

翌日からの天候が良くない予報だったので
天気のいい内に『たくみの里』へ行ってきました。



七宝焼きの家で七宝焼き体験。



みんなカワイイペンダントトップが出来ました。。

無料で紐をつけてくれたけど
うちのコドモタチはネックレスはしないので
家に帰ってからストラップにしました。
1つ1000円と少しお高い感じもするけど
完成度はなかなかなもんで
ワタシも欲しいと思ったくらいです。


続いてドライフラワーの家

たくさんのドライフラワーを使ってオブジェや
プレートを作ります。。



ドライフラワーの家で飼われてる白猫ちゃん
目の色がキイロとブルーだった。

その子猫ちゃん・・・
「もらってください」って書いてありました。
可愛がってくれる飼い主さんを募集中だそうです。

子猫ちゃんたちと戯れてるうちに
うちのコドモタチのオブジェが完成。。



松ぼっくりで作った小熊はムスメ作。
モヒカンどんぐりはムスコ作。


もっともっと見たい行きたい「家」が
たくさんあったけど、時間が押してるので。。。


続いて恋越公園とか言うところの釣り堀へ



合計で20匹釣り上げ
釣った魚の内臓を取り出し
塩を塗る作業をコドモタチも体験しました。

続きを読む >>
| ♡camp♡ | - | -
0815★2泊3日の草木キャンプとキャンプ飯し



2泊3日で携帯の電波が届かない
草木の山奥でキャンプしてきました。

電波がつながらないことに抵抗はなかったけど
帰ってきてから電波の繋がることにとてもありがたく
思った今日この頃です。

キャンプ場は
気温が6度くらい低かったので日中はジメっと
暑かったけど朝晩はとても過ごしやすいところでした。

コドモタチのダイスキな川がすぐ近くを流れてるので
コドモタチは暇なく遊んでました。

けど、設営はちゃんとお手伝い。
もうコドモタチだけでテント張れるんじゃん??
ってくらいよく仕事してくれます。



設営後はお決まりの探検







揺れる吊り橋((((;゚Д゚))))

・・・・・・・・・・・・

初日の夕飯はダンナ担当のBBQ
特にコレと言って特に特別な感じもないけど
外で食べる肉がとってもうまいのです。



お決まりのレンコンサラダと
適当に作った冷奴も一緒に頂きました。



お外ご飯サイコーです((´∀`*))


・・・・・・・・・・・・


ヒヤっとする冷たい空気の朝は
ブルっと身震いするほどだったけど
太陽が出てくるとカンカン照り。。

2日目の朝は
コドモタチのリクエストでおにぎりとみそ汁
を作りました。
お腹の調子を整えるための朝サラダとフルーツは
我が家のキャンプでは忘れてはいけないアイテム。



おにぎりはあっという間に完売でした( ● ´ ー ` ● )

・・・・・・・・・・・・

かんかん照りの日中はみんなで川で泳ぎました。



川の水はとっても澄んでてキレイでした。
冷たい・・・というか冷たすぎる。

深さ2メートルほどのとこは
思いっきり飛び込み!!



おかげでワタシのメイクもどこかに
流れてしまいました(´Д`)

そして真っ黒に焼けました。。ワタシも!


・・・・・・・・・・・・


2日目の夕飯はダンナのリクエストで海鮮丼にしました。
お昼に食べようと思ってたソーメンも。




ドンブリを忘れてしまったので
味気ない紙皿だけど(´Д`)
海鮮丼すっごくおいしくできました。。

山奥で食べる海の幸(*` 艸 ´)


・・・・・・・・・・・・・・・

夕飯の後は花火をしました。



夏の終わりの線香花火。
なんだか切なかった。



花火のあとはお約束のカードゲーム大会。

だけどこの日は
何故か羽の付いた蟻が大量発生!!
((((;゚Д゚))))
どーしたものか??

もう見て見ぬふりして寝るしかない!
早々に寝ちゃったo(*^▽^*)o


・・・・・・・・・・・・・・

3日目の朝、ヒヤっと美味しい空気の中。



朝ごはんは
コドモタチがホットケーキを焼いてくれました。
はちみつをかけて食べました。
むちゃくちゃ美味しかったヾ(●´▽`●)ノ


コドモタチの成長を改めて感じた3日間でした。



※指先にトンボが止まってる。



来月のキャンプはまたまた2泊3日♡♡楽しみだぁ♡



そうそう!
帰りに念願のmamechoさん寄ってきました。



高崎から大泉にお引越ししてからは初めて。

カワイイものありすぎて((´∀`♡))
給料日後に行くべきだ!っと思った(笑)

カワイイすぎる昭和の生地を買ってきました♪♪


| ♡camp♡ | - | -
7.28 達磨山キャンプ




トモダチ家族と伊豆の達磨山キャンプ場
キャンプしてきました。
チェックインする前に御浜の海で海水浴してきたよ。

キャンプ場に到着するのが遅くなってしまい
挙句の果てに設営に戸惑う強風・・・
一時はどーなることかと思ったけど(笑)
風はすぐに止んで涼しい風になり

おかげで夜は快適に過ごせました( ● ´ ー ` ● )

続きを読む >>
| ♡camp♡ | - | -
6.22お誕生日キャンプ
 

秩父の長瀞・・・キャンプ村
曇りの予報だったけど

ついた途端に雨しかも豪雨。
その後1時間くらいで止んだので、ヨシとしよう!!


先日誕生日を迎えた
ダンナの誕生日会も兼ねてのキャンプなので
テントの中はバースデイバージョンにしたよ♡





夕飯もいつもはダンナのBBQだったけど

ダイエットを始めたこともあり
誕生日会ってこともあり
今回はしぶしぶワタシが作りました。



メニューは

ゴーヤチャンプル
冷や飯パン
タコス

冷や飯パンとトルティーヤはうちで作って持参。


冷や飯で作るパンは
ご飯のようにモッチモッチしてるので
ゴーヤチャンプルを乗せて食べるとウマイのです。




トルティーヤが丸く作れなくて(汗)
巻きにくいタコスになっちゃったけど・・・



美味しく頂きました。
タコスの具は

ぶつぎりトマト
千切りのレタス
細切りのチーズ
タコスの元を使って痛めたひき肉
アボカド

ダイエット中なのでケーキはないけど(笑)
美味しく出来たお料理と外の美味しい空気と
ビールにワインで楽しいお誕生日会が出来ました。



暗くなるとランタンにたくさんの虫が寄ってきました。
いつもはダンナが追い払う役だったけど
今回は息子がその役。。
だんだんと頼もしくなってきました♡


・・・・・・


気持ちの良い朝。




朝はいつも早く目が覚めます。
キャンプで一番好きなのがこの朝の空気で。
ひんやりとしていい香り。

しばらく一人でいたいので
誰も起こしません(笑)

たくさんの鳥や虫の声を聞きながら
ささっと化粧して(コレ大事)
ちょろっとオサンポ。 


・・・・・・


朝ごはんはご飯を炊いて



梅おにぎりと鮭おにぎりと
ポテトサラダと
はんぺん入り卵焼き
それとお味噌汁
バナナ



外で食べるご飯はなんでも美味しいもんです。。


・・・・・・


お料理や洗い物片付けはコドモタチが率先して
お手伝いしてくれます(キャンプの時だけ)



雨で濡れたものも
ちょっと干したらすぐに乾くいい天気♪♪



キャンプ場の後ろを流れる大きな川。
10mくらい下を流れているので
ビビりながら撮影(笑)



ワタシも・・・((((;゚Д゚))))
高いとこキライなんだけど。



せっかくだから
降りて川遊びしてきた♡♡




来月は伊豆キャンプに行ってきます。
天気がいいといいなぁ。。




| ♡camp♡ | - | -

monaca.blog

ハンドメイドの記録とアレコレ

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
***
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode