すのこで色々DIY☆★100均も


 

ホームセンターで買って
サイズ通りにカットしてもらったすのこと
ずっと前からうちにあった板

これを使って我が家の階段にところに
扉?バリケード?を作ってみました。

娘のナツヤスミの宿題の創意工夫も
兼ねて二人で作りました。

最初に全体的にやすりをかけて
濃いめのブラウンで色塗りして
乾いたら白を塗って、またやすりをかけて

今回は
余ってた塗料では足りなそうだったので
nuroというチューブの塗料を使ってみました。

チューブだとどのくらい出していいのかわからなくて
もしかしたら無駄に使ってしまったかも(汗)

まぁ色は納得のいくいろになったのでよかった。


鍵もつけてみました。





じゃーーーん完成!!





無事に階段に
扉?バリケード?をつけることが出来ました。

階段にコレをつけた理由は・・・


この子↓↓




我が家のヤンチャ盛りの二男坊がデカくなり
階段を自由に登ったり降りたり
自由にさせてあげたいけど
怪我をしてしまったら大変!

ってなわけで扉の設置を決めました。


悪知恵の働く官兵衛もさすがに
これは突破できないようです。




ところが!!!
設置して1週間後事件が!!!

壁側のビスが取れてしまい扉が外れてしまいました。


原因がわからず途方に暮れてるところに救世主が。
またまた(お世話になります)トモダチのダンナさま。

壁に打ち付けたビスが短かったようです。

なるほど!!!

言われてみれば!!
考えればわかりそうなことなのに。
そこがド素人なワタシでした。

おかげでしっかり外れない立派な扉になりました。

いつもいつもありがとうm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてこちらは
コドモタチは使ってた2段ベッドのはしご




捨ててしまおうかと思ったけど
ついでだったので余った塗料で色を塗って

外のデッキの上で
ちょっと使ってみることにしました。

色がはっきりしてるところが
気に入らないんだけど
このまま雨風に当たっていれば
少しは風合いが出てくるかな?!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてこちら

ふるーいおうちから頂いてきた真鍮のフック。
ずっとうちで眠ったままだったので

これを
(またまた)ついでに塗った板に適当に付けて





コートハンガーを作ってみました。



本当、適当だから
正面からみると
場所がバラバラ(笑)



かけちゃえばわかんないから・・・ヨシ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだまだ続きます。。ョ


続きを読む >>
| △▼△ D I Y ▲▽▲ | - | -
DIYハジメマシタ



DIY
やってみたいなぁと思ってはいたけど
準備が大変だし
作業をする場所や工具を収納する場所の確保
その他諸々

というか
自分に出来るのか不安が80%

そんなこんなで
見送り続けていたDIY
だったけど・・・

フラっと出かけた
ホームセンターのお兄さんがとってもいい方で
色々お話をしてるうちにのめりこみ

気が付いたらじゃーーん



最小限必要なものを購入してしまいました。

買ってしまったからにはやるしかない!

娘が中学生になって
部活や塾でお休みがなくなって
いつも連休とあらば
キャンプに行ってた我が家が
嘘のようにお出かけできなくなりました。

これも娘の成長の一つとあきらめて

家で出来る趣味を増やすことにしたのが
そもそものきっかけです。



 
続きを読む >>
| △▼△ D I Y ▲▽▲ | - | -

monaca.blog

ハンドメイドの記録とアレコレ

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
***
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode